IKEAの人形用ベッドに猫大喜び

IKEA(イケア)の商品の「人形用ベッド」が「猫ちゃん用にぴったり」
と猫世界で、もっぱらのウワサ。20枚の写真で詳しく解説します。

その名も、DUKTIG人形用ベッド ベッドリネンセット付き, パイン材, マルチカラー¥ 2,299

IKEA 人形用ベッド 
IKEA 人形用ベッド

ネットで見つけたこのページで、猫ちゃんが大喜びしてるのを見て、筆者も即購入を決定。
2000円で買えるIKEAの人形用ベッドが猫にピッタリ!

岡山から車を走らせて、神戸IKEAへ。
お子様向け商品フロアにありました。
最初到着した時は山ほど積んでありましたが、いろいろ回遊してもう一回売り場に来たら残りが3分の1ほどになっていました。

猫世界のウワサは本当で、人気があるのだろうなあと納得。
筆者は、2個買いました、カラーやシリーズなどなく1種類のみです。

IKEAの商品は組み立て式です。
組み立ては思ったより簡単でした。

見た目

まずは外観から、こんな箱に入ってます。

オモテ ウラ 中国語?

中味はこんな感じ

説明書はペラ紙一枚。

説明文はありません。

説明書ってこういう風に作れば、言葉はいらないのだなと、IKEAのスウェーデン的な賢さに、すこぶる納得しました、言葉はないけど絵が大きくてわかりやすい。

組み立て

ドライバーとか準備は不必要です、入ってるものだけで組立出来ます、助かります。

部品の木のチップを穴の下側に差しこみ、上の穴を金属のネジでとめるようになってます、しっかりとしていて、組み立て方もすぐに理解できる良い作りです。

下の右の写真の曲がったレンチ?みたいなのでクルクル回して作ります。
4か所ネジをとめます。

4か所とめたら99%完成、もうベッドに見えてきます。

底板をはめます。乗っけるだけです。

 完成しました

いっしょに入っていた、おふとんとマクラをセットして出来上がりです。
全体は30分もあればつくれます。
女性でも作れると思います、ネジをまわすときにちょっと力が必要です。

 猫ちゃんたちに献上

このベッドは、愚妻の実家の猫ちゃんたちように買ったものなのです。
出来上がった翌日に、猫ちゃんたちに献上しました。
最初、クンクンとニオイをかいだりしていましたが、何日かするとすっかり自分たちのものになったようです。フリースひざ掛けのお古を置いておくと暖かくて気に入ったようです。
素材も天然っぽいので、猫ちゃんにも安心です。

 すみっこで寝るラブちゃん

 ベッドから見上げるクロ

LINEで送る
Pocket