Xiaomi Redmi 9T

Xiaomi Redmi 9T アプリ内広告多し、でも安いから買い

Amazonや楽天でで平均約16890円で買える安いフリーSIMスマホ、シャオミの9T。
チープな価格の割には、使えるスマホ!

でも、何かっていうと使っている途中にネット広告がでてきます。
そんなRedmi 9Tは買いですか?の質問に答えます。

Xiaomi Redmi 9Tってどんなスマホ?

  • メーカー Xiaomi
  • 平均小売価格 16890円
  • メモリ 64 GB
  • デュアル NanoSIM
  • 4800万画素 AI 4眼カメラ
  • OS:Android 10.0/ MIUI 12

こんな感じで広告が出るよ!

Xiaomi Redmi 9T
Xiaomi Redmi 9T

ロック画面に広告が表示されいます

ロック画面にBusiness Journal って広告がでてます。ちょっとしたニュースチックな内容が表示されていたり、時には「お好みのミュージックプレイリストが~」とか。

何かしら設定していないのにいろいろ出てきて、助かります!

アプリのインストール画面でも!

Google Play Storeからのアプリのインストール画面に広告が出るのには最初驚きました。

この画面、広告のようですがウイルスチェックをしてくれているらしいです!
メモリークリーナーを作動させたところ。無地Tシャツ広告を表示してくれて購買意欲をあおってくれます!
メモリークリーナーを作動させたところ。無地Tシャツ広告を表示してくれて購買意欲をあおってくれます!
VIDEO再生アプリのファイル選択画面にも何気に広告!うわぁい!
VIDEO再生アプリのファイル選択画面にも何気に広告!うわぁい!

格安スマホユーザーの十字架!

何かというと、広告が出てくるんです。 

付属標準アプリに広告が付いてるんです。 

思いました、 「スマホが安いんだから、これくらい我慢しなきゃ!」 ってね。 

本体安く買ったんだから、メーカーか流通かかかわっている誰かの売り上げが少ないから、広告で売り上げを作るビジネスモデルなんだなって、俺もがんばらなくっちゃ!がんばってクリックしなくちゃ! って、竈門炭治郎ばりに自分に言い聞かせました。

 広告は格安シャオミスマホ使用者の十字架なのだ。

※広告機能はある程度OFFにできるようですよ。

Xiamoni Redmi 9Tは買いか?

Redmi 9Tは正直買いです。
広告が表示されるという、ある種デメリットを並べましたがお買い得なスマホです。
設定で広告は非表示に設定できることで大きな欠点を克服できるのです。

平均小売価格16800円と照らし合わせると充分におつりがくると思います。
大人の社会人が日々の生活に使うのに全く問題ありません。
見た目もシンプルなので他人から見て16800円の安い機種であることはバレません。

Xiamoni Redmi 9Tをもっと知りたい方へ

外部リンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール