マルテッリ、それは「お店で食べるのと同じぐらい美味しいイタリアのパスタ」

マルテッリ パスタ

お店と同じぐらい美味しいのでびっくりしました。
調べたら1926年創業のイタリア・トスカーナ州ピサ丘陵の中世の面影を残す小さな丘の町、ラーリで家族経営でパスタを作り続けている会社のパスタだったんです。
どうりで美味しいはずです。

イタリアのパスタ、martelli マルテッリ

市販のソースだけですごく美味しい

すごく美味しいパスタです。
瓶で売っている普通のトマトソースであえるだけでも、お店で食べる級に美味しいんです。

本当に茹でるだけ、市販ソースとあえるだけでお店の味クラスのおいしさなので、きっと驚かれるとおもいます。

マルテッリのパスタとは

公式サイトより

マルテッリパスタは、ピサ近郊の小さな中世の村ラリにある家族経営の会社で、1926年から昔ながらの伝統を生かしてパスタを作っています。

この卓越した職人のパスタの製造には、最高のイタリアのデュラム小麦のセモリナ粉、冷水、青銅の染料のみが使用されています。その独特の食感のおかげで、マルテッリのパスタはソースを非常によく保持します。

マルテッリの美味しさの秘密?

マルテッリ

マルテッリの秘密、その表面にあり

写真で分かりにくいかもですが、パスタの表面が吹いているようなざらっとしていて、粉を吹いてるんです。

代理店の稲垣商店さんのHPにも

多孔質で小麦粉そのものの香りが高くソース等の絡みもよくなります

https://www.inagakishoten.com/blank-9

とあるとおり、このパスタの肌感が美味しさ・小麦の香りの理由なのですね。

納得。

パッケージデザインもおしゃれでカッコいい

刻印のあるリベット金具

なんと、リベット金具で留めてあります。

パッケージもペラペラではなく、かなりしっかりしています。

しかしなんといっても、この色と書体。
イタリアンのデザインってカッコイイな、と思わずにはおれませんね。

置いてあるだけでキッチンもちょっとカッコよく見えます

もしかしてスパゲッティ、たべたくなっちゃいました?楽天で売ってますよ。

楽天でマルテッリを買う

パスタ・マルテッリ(1.6mm)【500g】【ina】【常温/全温度帯可】
LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です