ドクターブロナー ORGANIC LIP BALM

ドクターブロナーのリップクリームは優しい使い心地

米国の会社、ドクターブロナーのリップクリームは香り、機能ともにとても優れている。オーガニックで動物実験をしていないのも好印象だ。


筆者は45歳、中年真っ盛りなのですが、これだけはゆずれないってことがあります。

それはリップクリームです。

出勤前に必ずリップクリーム。就寝前にもリップクリーム。

習慣になっているので、リップクリームを忘れて出かけると、

「俺のくちびる乾いてる。こんなにかわいいのに・・・。」

とくちびるの感想が小さなストレス。

なのでリップクリームはいろんなのを使ってきました。

もちろん、筆者の「男は男らしいグッズを使うべし。色は華やかではいけない」という漢ルールがありますので女性向けの商品は選択肢からカット。

なので、メンズ系のOXY。いにしえのメンソレータムの2択でした。とくにOXYはパッケージが男らしいので気に入ってました。

しかしある朝、リップクリームがどこかになくなっていました。

これからリップクリームをつけ、さあ出勤だという時にリップクリームがないのです。

「俺のリップクリームがない!」と騒ぎ立てると愚妻が自分のリップクリームを貸してくれました。

その衝撃のリップクリームがドクターブロナーの「オーガニック リップバーム」なのでした。

(リップクリームではなくリップバームが商品名なのですね)

ドクターブロナーに驚け

おどろいたのは、その香りのよさでした。

「か、香りが良すぎる!」

つける前に漂ってくるほのかな香りがすごくいいのです。

香りのセンスが欧米的いい香りなのです、すっかり気に入ってしまい愚妻に筆者用に買ってきてもらうよう頼んだのでした。

男でも恥ずかしくないブルーを選んでもらいました。ブルーは香りはペパーミントです。

香りもいいし、保湿効果も最高だ!

ドクターブロナー香りもいいのですが、リップクリームとしての保湿機能も優れているんです。
いままで使ってきた商品よりもずっと長い時間、心地よく保湿してくれるんです。
なんというか、つけ心地のよいリップクリーム。

今までに感じることなかったとても良い感覚です。

リップクリームにも、一日をとおしたつけ心地の良さがあるなんて・・。深いです。

ドこれがリップ本体の写真。クリーム部分は、あなたの想像よりもずっとやわかく、このようにフタを開けたとたんによい香りがふわっと漂ってくる

ドクターブロナーはアメリカ生まれ

ドクターブロナー リップバームの裏面
UVカット機能もついています

すっかり気に入ってしまったドクターブロナー社のリップクリーム。

あれこれ調べてみました。

オーガニック

100%天然成分でできています。合成保存料、合成着色料など一切使用していないそうです。中年になるとオーガニックと聞くとほっとします。

米国製!

なんとアメリカ生まれ!これにはびっくらこきました。いまどきメイドインUSA商品があるなんて!USA好きの筆者にはたまりません。

動物実験をしていない

なんと!この会社、製品の動物実験をしていません。これはかなりポイント高いです。以前紹介したラッシュの石鹸もそうですよね。動物実験しないですむことならぜひともそうしてほしいです、すべてのこういうメーカーが自主的にそうなる未来が来ることを希望します。

リップクリームひとつで最高だ!などと大騒ぎする始末ですが、くちびるって人間にとってとっても大切です。
いつも露出していますから。

くちびるはいつも他人から見られているのです。

カサカサでまるでプールから上がったばかりの児童のようなくちびるでは、いったい誰を説得することができるでしょうか。

いつだって、ぷりぷりで血色のよいくちびるで健やかライフを!!

公式サイトからの情報抜粋
http://www.drbronner.jp/products/organic-lip-balm-007.htmlより

保湿するだけでなく、スベスベでハリのある
美肌唇をつくるオーガニック美容リップ。

100%天然成分で、99.9%(ローズ/チェリーブロッサムは98%)がオーガニック。アボカド油、ヘンプ油、ホホバ油、ミツロウ、ビタミンEの絶妙な配合により、保湿するだけでなく栄養をしっかり与え荒れを防いで縦ジワをケアし、スベスベでハリのある美肌唇に。使い続けることにより、何もつけない状態でも唇本来の美しい色、艶を実感できます。又、夜寝る前にたっぷりつければ唇パックにも。低刺激性で唇の弱い方でも安心です。オーガニックの紫外線防止成分配合によりUVカット効果もあります。口紅のノリが良くなり、しかもにじまないので口紅下地にも抜群です!もちろん合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していません。

フレグランス 全6種類

レモンライム
ペパーミント
オレンジジンジャー
ローズ
チェリーブロッサム
ベビーマイルド

内容量 4g
価格 ¥560(税抜)

楽天でも購入できます

 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール