ラムダッシュ ES-GA21の充電池を自分で交換しました

聞いてくれ、2009年に発売されたラムダッシュES-GA21っていうパナソニックのシェーバーを、2021年の今も使っています。
で、さすがに充電池がバテてきたので、amazonで充電池を1個買って自分で交換しました。

㊙ラムダッシュの内部写真

ラムダッシュこぼれ話

何でもインポートものが好きなんですけど、シェーバーだけはラムダッシュをチョイスしてるんですよね。

なんでかって?

伝説の芸人こと、今田耕司さんがラムダッシュはすごくいいって言ってたからだよ。
(今は脱毛処理されていてラムダッシュユーザーではないと思われます)

今田耕司さんが良いってんだから、ってんで買いましたね。

で、それから11年。

充電池は切れたけど、交換したら勢いよく動いています。

分解したり、電池交換したりとかとってもやりやすくてさすがパナソニックだなって感心しましたよ。

本体を買い替える楽しみってのもあるんだけど、今はSDGsだからね。
自分で充電池を交換して、サティスナブルな満足感に浸れました。

プラスの精密ドライバー1個で分解できるから、あきらめずに充電池を自分で交換してみてください。

amazonで買った充電池

購入日(2021年2月25日)のとき\927

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール