xiaomiスマートバンド6はGooGleFitと連携でき・・る

xiaomiスマートバンド6はGooGle Fitと連携でき・・る

xiaomiのスマートバンド6買ったけど、GoogleFitに連携出来ないよー!って方たくさんいらっしゃると思います。僕もそうでした、でも簡単に連携できました 2022/04/29

xiaomi(シャオミ)のスマートバンド6とGoogle Fitを連携させる方法

スマートバンド6との接続アプリを

Zepp Life にすることで連携できる

ようになります。

インストールは Google play store Zepp Life から

Mi Fitnessではグーグル フィットと連携不可能

Google Fitは直接 スマートバンド6と接続連携できません
接続を経由してくれるアプリが必要です

シャオミのスマート ウォッチ 、「スマートバンド6」には、Xiaomi製のMi Fitness (Xiaomi Wear)が標準でついています、しかしMi Fitnessはグーグル フィットと連携できないのです。

Mi Fitnessの連携機能は 、STRAVA というアプリとの連携を通じて行うようになっています。
推測ですが、STRAVAは有料のサブスクサービスです。
Google Fitと連携したいなら、STRAVAの有料サブスクを購入してくれ(Xiaomiが手数料で儲かる?)みたいなことなのでしょうか?(個人的な推測です)

しかし、Zepp Life を利用すれば、無料でGoogle Fitと連携できます。

Google Fit とスマートバンド6の連携できる出来ないの図

グーグルフィットとスマートバンド6をつないでくれるアプリが必要なんですね!

XIAOMIのスマートバンド6とGooogle Fitと連携

Zepp Life とGoogle Fitを連携しましょう

連携は Zepp Life で設定します。

先にZepp Lifeをインストールしましょう。

Google Fit 側から確認してみましょう

Google Fitのプロフィール > 右上の設定ギアアイコンをタップするところから始めます

どうでしょうか?

Google Fitと連携できましたでしょうか?

連携したからどうなんだ?って質問ですが、僕は気分の問題と思ってます。

Google派なので、なんでもGoogleとデータが連携してると後々何かと便利

と、個人的に思っています。

参考になれば幸いです。

参考資料 外部URL

ZEPP LIFE (google play store)
Xiaomi Miスマートバンド6-世界一のポータブル | Xiaomi Japan (Xiaomi公式)

楽天の公式xiaomiストアで買えますよ♪

この記事ではスマートバンド6を紹介していますが、最新バージョンはスマートバンド8。

安心の楽天市場のシャオミ公式店舗での購入をお勧めします。

「PR」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール